iTunesのコンピュータ認証解除

MacBookの修理で1コンピュータアカウントをクリアしてもらった。しかし、これはそんなに気にする必要性が無いのかもしれない。
というのは、5コンピュータを認証した時に限り、1年に1度限りだが、全てのコンピュータをリセットする事ができる。つまり多少失敗しても5コンピュータ超えるまでは使えるし、越えてからおもむろにリセットすればよろしい。
私のように1コンピュータアカウントを消失したからと、いちいちリセットかける必要性も無いものらしい。とりあえず心配性の私は、1台だけ認証して、電源を落とす前に、コンピュータ認証を外そう。そうすれば、ロストする可能性がかなり減るだろう。