MacBookを修理に出す

秋葉の修理専門の所に持って行って説明すると、あまりこの問題を知らないみたいだった。「マザー交換かなあ」と言っていました。ついでに変色するパームレストなんだけど、これは戻って来てからのお楽しみ。マザー交換しても2〜3日で修理完了するらしい。まあ、修理に2時間もかけていたら修理費用かさみすぎだからなあ。2chのスレには、英語キーボードが日本語キーになって返って来たという話が・・・・それは絶対いやだなあ。
MacMiniの上にのっけた、SATA HDDつなが〜るKIT 1394に2.5" 160GBが非常に怖い。というか、今気が付いたけれど、このドライブどうやってバックアップ取るんだ。IEEE 1394はふさがってしまっているし。USBのドライブないし。やっぱり壊さないように使うしかないか。