2度落ちる

突然電源が落ちる問題かなあ。なんとなくレジュームに問題があるような。やはりメモリ入れ替えたのがよくなかったかなあ。AC電源で4時間ぐらいほっておいて、スリープに入っているみたいだったからPowerONすると起動画面になった。その後、2分ほど使ったら電源が切れた。yes >/dev/null & yes >/dev/null & 負荷テストしても今度は落ちない。
安心してマシンを使う為に、予備のマシンを用意するという話が、Appleの電源が落ちる問題スレッドにあった。確かにこのMacBook安いからもう1台っていうのもありかもしれないけれど。どうせ買うならCore 2 Duo出るのを待ちたいなあ。えっ?どうせ初期ロット買って初期不良に悩まされるって?、うーん、だから予備機なんだって。これでMacBookの方が修理に出せる。安定するまでMacBook使って、Core 2 Duo初期不良を直してもらってから使う。で2台も持っていても使わないなあ。というかCore 2 DuoMacBookみたいなのは出るのかな。普通に考えて出そうなもんだけど。新しい64bit MacCore2 DuoじゃなくXeonだもんなあ。30万クラスだもんなあ。しばらくは安価な64bit機は出ないのだろうなあ。
ともかく、それまでは故障しないでほしいなあ。