Core 2 Duo欲しくなる

手元でVMWareを使って実験を行ってるマシンがある。Pen4のマシンで十分早いと私は思うのだが。考えてみればこのマシンだって、マザーとCPUさえ交換すれば、早くなるんだろうなあ。CPUに3万クラスのを買って、マザーに1.5万程度として。後はメモリは533が既にのっているから、そのまま使えるし。
悪くは無い。でも今、そんな所に金かけてていいのか。それに、それを買いに行って、組み立ててOSから何から入れ直して64bit環境でウイルススキャン動かない・・・なんてことをやっている場合じゃないし。そもそもXPだって1ライセンス買い直さないといけない。という事を書いてあきらめよう。