MacBookのインストール用付属ディスクのコピー

MACユーザーいわく、MAC OS Xは滅多と壊れないし、起動ディスクにお世話になる事が滅多とないから、コピーなんて不要だという事だったけれど、2層メディアが2枚もあって、それもあの紙のケースに入っているので心配だったのと、家と会社においておきたいので、コピーする事に。2層メディアを初めて使いました。日本製は太陽誘電しか出してないし、こいつは高い。ほかのでも5枚で2500円ぐらいもする。1枚500円もするのか。とりあえずオリジナルが2枚あるから、2枚使ってバックアップ。1000円かけてバックアップしても1年に一度新しいOS X買わされるはめになるんだろうなあ。一番安かったTDKのを買ってきたけれど、PI/POどのぐらい出るかなあ。でコピーしたディスクだけど、ちゃんと起動しました。
で、次のOS Xはいつ出るんだ?2ヶ月後とか言うんじゃないだろうねええ。