MACBOOK変色の事

確かに、しばらく使っていると黒系統の色が入ってくるんだけど、これって単に手垢なような気がするし、100円ショップで売られている微細加工スポンジとかふけば色は元に戻っている気が私にはしますが、私こういう所に無頓着だからわかりません。
ノートパソコンなんて、2年ぐらいしか使わないのだから、こんなものを気にする方がおかしいと思うんだけどなあ。ただ、私の場合、このMACBOOKは既にメインマシンになっています。気になる所を優先順位でならべると

  1. 重い
  2. IME入力中にベースラインが変わるのはすごくいや
  3. キーボードのコントロールキーが使いにくい。キータッチがいまいち。(ノートだからしかたない)
  4. すごく熱を持つ。おまけにファンが起動するとうるさい
  5. 傷が気になるデザイン。私的には傷もデザインの1つになるぐらいのアバウトなデザインにしてほしい
  6. メモリ2GBまで
  7. IEじゃないので、DELLのサイトとGYAOが見れない
  8. UNIX系ではあまり知られてないせいか、configure; make 一発で出来ないソースがあるようだ。
  9. 液晶を見る角度によって色調が変化する度合いが高い

こんなもんかなあ。かわりに良い所はいっぱいある。そのなかでもUnix系OSを使っている。というのが一番のメリット。レジュームがこれほど完璧に動くUNIXマシンは見た事がない。