はてなの人力検索は無理かなあ

なんかOSX 10.4の「設定」で出来るような気がしてきたけど・・

とりあえずの案

http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/feedback37.html#winkeycmd
のページを見て、キーボードの割り当て交換ぐらいは出来るらしい。この機能を利用して、例えばCAPS LOCKキーをOptionに、ALTキーをMACキーにすれば、とりあえず使えるんじゃないだろうか。CAPS KEYなんてつかわないしね。→やっぱりこの案だめでした。当たり前ながらNoteのキーボードまで影響を受けてしまう。→CAPS LOCKは使わないから、これをMACキーだけにする事にした。だだしMACBookのキーには右CTRLキーが無い。この小さなENTERキーをCTRLキーに出来ない物だろうか