キーワード「くず」

私が定義する、一般的過ぎるキーワード問題。私の意見。削除せずにリンクスコアを下げてもらいたい。そのうちアンケートでもやってみようかな。
文言を先に考えておこう。
「[くず],[意見],[意味]などの一般的に使われすぎるキーワードにおいて削除合戦が繰り返されてます。私はリンクスコアを下げて、キーワード削除は誰かの権利や人権侵害などでなければ消してはいけないと考えているが、以下か自分に一番近い意見を選んでください」

  1. いらんキーワードは消すべし
  2. リンク不要がある程度溜まったら消すべし
  3. キーワードは基本的には削除しないべき
  4. 有料オプションで敷居値を100にセットしてキーワードとは無縁
  5. キーワードいらんのとちゃう?
  6. 全く興味なし

こんな感じでどうやろ。他に追加したい選択肢は?、ただし「その他」というのは却下します。