うちの周りの工事はうるさく、予定が立たない模様

最近、工事は雨に祟られているようで、予定がたたないみたいだ。というか、20時から6時に過激な工事しないでほしいですけど。
しかも、このアナウンスのチラシが面白い。
23日予定のチラシを22日の午前中に、24日予定のチラシを23日の深夜、しかも23日は雨で中止。今回はいついつ中止したという事柄が書かれていない工事予定が入っていた。
2/27, 2/28としてあるが、工事領域が付近一帯に拡張されている。それともう1つ、今日はチラシ入ってないが、どうも目の前で工事が始められそうになっている。
もう、いいや、どうでもしてくれぃ。
あとさあ、工事の目的が道を綺麗にするらしいけど、無駄だからやめた方がいいんじゃないかな。

  1. 近年まれに見る手抜き工事が多く、工事回数も私の前の道路は多いから、半年もたたずに元通りになる
  2. 現状の工事結果もあまり良好ではなく、70mに1つ派手な段差がある。ある程度道が美しいから、車が速度を上げてしまい、かえって酷い振動が来るし車も危険だ

まあ、何を言っても工事はやるだろうけど。。。夜中にやるなよお。
→考えるに、これは教訓なのかもしれないな。仕事は自分の仕事と人の仕事の境界線にどれだけ手間をかけられるかで評価すべきかもしれない。接合面が一番難しい。