ネット上にある音楽関係情報

FREE WINGさんの掲示板を見て、私も色々な曲の解説やらオペラの台本なんかを参考にさせてもらっているのですが、なんか著作権的にかなりやばいような気がします。
引用形式でも、引用のレベルを超えている気がするし。
でもまあ、NAXOSみたいに、ジャケットに入っている程度の解説も付けてくれてない場合は、こういうのが頼りになります。(どっちやねん)
そうそう、ショスタコーヴィチ交響曲8番いいですね。NAXOS MUSIC LIBRARYだと
BIS-SACD-1483 SHOSTAKOVICH: Symphony No. 8 in C minor ぐらいしまともな録音がなかった気がしますが、これ確かにいいですね。さすがに、背景を知らずに聴ける曲ではないような気がします。