白光のステーション型コテで

問題点というほどでも無いけど、あの値段するなら、もう少しなんとかならないものかと思う。

  1. 重い→スイッチング電源で作れないのか?24V作っているだけでしょう?
  2. 高い→あんなもんかなあ
  3. ネクターがDINなので何度も取るとへたる→アマチュア的利用だから片付けないといけないし、心配癖なので
  4. 温度プロフィールはメモリーカードに入れてほしい
  5. コテ先を入れ替えたら温度プロフィールも自動的に変わってほしい
  6. コテを人間が持つまでは、220度程度に下げておいてほしい(FX-951でサポート済み?ちょっと違うけど)

なんか、コテ部分の値段を見ていたら、1つ作って見たくなってきた。基本的には24Vをスイッチングして、別系統で温度リミッター作って、温度センサーからの電圧をA/DしてCPUで比較すればいいんだよね。