SoundBlaster X-Fiの一番安い奴

とりあえず、Windows 2000のマシンに入れた。EAXのあたりで落ちるような気がするけど。最近ゲームしてないからいいかなあ。
いまいち、設定する画面がバラバラで、内蔵のエフェクターを完全に外してあるかわからない。SPDIFでしか使ってないのでA/D, D/A共に調べていません。
トランジスタ数が、51,000,000個て、なんか今のCPUぐらいの集積しているような気がするけど。自分でプログラミング出来ないんじゃなあ。それより、こいつが本気だしたら、どのぐらいの熱を出すんだろう。今触って見たところ大体3-4W程度消費しているように感じるんだが。放熱板も付いてないし、そう熱くはならないんだろう。