私もTodo

  1. スクに対する考え方をまとめる
  2. もっと却下してほしいアイデアのために、残念賞でポイントを返す案。ただしこれはつじつまをうまく会わせないと、自信を持って残念ポイントを出せない。
    1. 例えば、このままでは何をしてもらいたいか理解出来ない→再投稿求む0.8倍とか
    2. 例えば、もっと具体的なアイデアが提案されidea:xxxが検討しているので却下→0.5とか
    3. 例えば、まったくメリットが考えられない→0とか
    4. 全部0にしちゃってもいいのかもしれないけど。考えまとめないとなあ。
  3. ちょっと前にあったトップページリニューアルに関する不具合の報告に対する、確認、配当がされてない事に関しての行動をどうするか決める
    1. もしかしたら、このような誰が見ても明らかなバグは、はてなの配当対象外かもしれない
    2. あるいは、依存関係(より具体的な提案による評価)が難しくて困っているのかもしれない
    3. あるいは、その時確かにバグがあったのかもしれないが、ソース管理システムが無くて、既に直したバグなのか、そもそも存在してなかったバグなのかわからない。
    4. まあ調子に乗って大量買いした私のリスクなので、様子みておこうかな。

→「この間」の送りが間違っていたので直すついでに広辞苑を見ると、あまりこういう場面で使う言葉じゃないみたいだ。近い将来という意味もあるらしい。これは私の中で使わない方が良い言葉に入れておこう。