idea:6604は、どうやらやってくれるみたいだ

かなり前から、人力検索には、後出しで評価ポイントを入れたいと思っていました。質問者になってみるとよくわかるのですが、はてなのシステムにせっつかれて配分するのは、すごく難しい。
また、質問者以外にも役に立つ事が多く、私は回答者をもっと評価すべきだと感じています。
投げ銭で十分なのかもしれませんが、裏側で取引されていて、表面に表れないのが問題です。
はてなアイデア」も、もう少しでβが終わる可能性があります。それでどうしても、登録したくなって過去アイデアを探すと、idea:3593が既にありました。
http://ubilogs.g.hatena.ne.jp/ubilog/20050704/p1の所にある、考察も素晴らしく、これはどうしても、アイデアを継承させてもらおうと考えました。
ただ、こんなに早く上場し、こんなに早く取り上げられるとは想像もしていませんでした。
繰り返しますが、idea:6604は私のアイデアではなく、ubilogさんのアイデアです。
このアイデアに関しては「アイデアポイント」よりも、実装される事を望んでいます。