はてなアイデア株

idea:5767上のid:hkt_oさんのコメント

hmori さんは、予測市場の仕組みをわかってないと思う。はてな予測市場は、はてなスタッフの判断を予測するものであって、はてなスタッフが「理不尽」な判断をしそうなら、そうするだろうなと思って株を買うべきなんです。株を買った人は、それは自己責任であって、要望として筋が通っていると当人が思うとか思わないといったことは、配当とは全く関係がない。……というか、関係がない、と思うべきだということ。

それも、そうですね。そういうルールですから。。ゲーマはルールの中でやれるだけの事をするのだから。
その矛盾を知った上で書いた私の意見は矛盾があります。まあ、はてなも説明責任を果たしているわけで・・・