DIGILENT の Virtex-II Pro ボード

Virtex-2 Pro XC2VP30 FPGA, SDRAM SLOT, 10/100 Ether, USB2 port, Flash Card, XSGA, Audio, SATA, PS2, RS232C が付いている。
特に Hispeed Expansion Connector てのが興味を引く。
Academic Customers: $299.00, Industrial Customers: $1599.00 というように値段が設定されているのは、 ISE Foundation, Chipscope-Pro, Embedded Developers kit, System Generator が使えるというのがあるんだろうなあ。というか、こんな物をいじっていたら病気になるぜえ。さすがにここまでの物は触れないなあ。それにこれで高速な物が出来ても技術じゃなくてチップの力だしなあ。
→本当に学生と大学教授ぐらいしか買えないみたいです。教育用でないやつもISE開発環境込みで$1600は破格だと思います。