そういえば、またキーワード「意味」が削除に回っているね

キーワードの意味
キーワードのルールを決めずに民意にまかせているから、こういう事になる。作りたいから作って、興味あるから「リンクスコア」に投票して、気に入らないから削除するのが良いのなら、それで良いと思うよ。
ただ、ここで私の意見を、まとめておく。

  1. キーワードの登録
    1. 何をやっても良いが、人の迷惑になるキーワードはさけるべきだ
    2. 次に述べる削除出来るキーワードは書いてはいけない
  2. キーワードの削除
    1. 削除出来る理由
      1. 説明が誰かの人権、プライバシー、利益を侵害するもの
      2. 内容が中立でない物。(修正するのが望ましい)
      3. 犯罪を助長するもの
    2. 削除出来ないもの
      1. ヒットしすぎるキーワード (リンクスコアで解消すべき)
    3. キーワードスコアに関して
      1. 日記側からキーワードに対して自動的にリンクする時のしきい値を決める物
      2. 削除する理由や、キーワードの有用性を評価する物ではない

もうちょっとあったかも。まあそんな所です。
あと、「はてな」に対しての要望は上のような意見をまとめて、もう少しキーワードを使う事に手間かけないようにしないと、いつ削除されるかわからんキーワードなんて使わなくなりますよ。と言っておきます。また、一番問題になる「一般」カデゴリを日記からの自動リンクが外せないようになっているのは大きな問題だと私は考えています。