日本テレコム(の代理店)てこんな事をするらしい

http://ch.kitaguni.tv/u/116/%bc%d2%b2%f1/0000180100.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000011-kyodo-bus_all

  • 今度からNTTから日本テレコムに契約が変更になるんですよ〜。今度から日本テレコムから一本化して請求させていただくことになりました!
  • 今より安くなります!契約を戻すこともできますし〜
  • 現在NTTのサービスは何をお使いですか?ネットは? ほとんどのサービスはそのままいけますし、お客様でしたらそのままですよ〜

そういえば、「今度から」で切り出す飛び込みの営業が2月に一度ぐらい来る。ISDNを売りに来たのだと私は認識していたのですが、あれは何だろうなあ。
「今度」の変形としては次のようなのがあった、「今度NTTが民営化し」、「今度NTTから委任を受けて」、えー、飛び込みの営業の使う「今度」は危険キーワードですよお。
こういう代理店に金を払っている時点でテレコムも同罪と思うんだがねえ。営業しつこいんですけど。