msp430-gdbproxy 書き込みが遅い

珍しく仕事の話し。msp430-gdbproxy なんてもんで、msp430デバッグしているのだが、ちょっとしたテーブルが大きくなって、3kb ほどになったら、load させると20秒以上かかる。
ImageCraft ICC430 がマジに欲しくなる。ここのキーワードにリンクされている IAR のコンパイラーはそんなに良くないのに、高い。有名だからもう少し安ければなああ。
(でも、実際にどのぐらいの速度で使えるか試していない。そのうち試そうと思う。コンパイラーのコード品質が良かったのを確認して、ほっておいたら評価期間すぎてしまっていた)

ただ、考えて見れば、私が趣味で書く程度のコードだったら、こんなにでかくならないし、こいつは試作だけすれば良い仕事だし。買ったとしても5万程度なんだけど。いまさら環境移動させるのも疲れそうなので、mspgccで行きます。