共立エレショップ

fujiwara DAC のページで FET が安いという事で、私もそのうち買う物を集めようと思っています。
あの FET は競争率が高そうで下手すると在庫切れしそうなので、私は Tr で探そうかな。それはともかく。ほかのパーツとして、ここのユニバーサル基板をねらっています。
というのは、秋月の大きなサイズのスルーホールの基板がもうかれこれ1ヶ月在庫切れになっていて、とうとう私のストックも在庫切れ。あと2枚ぐらいしかない。
両面スルーホール110mm*155mm の基板が500円程度。色も緑でちょっとかっこいいかも。写真が付いているんだけど、全部同じ写真が入っている。
TK-75105 75mm*105mm が秋月の中基板ぐらいで 240円。
TK-108160 108mm*160mmm が秋月の大基板ぐらいかな。実際どんなサイズの基板が使いやすいんだろう。中基板は小さめのDACとか、バッファーアンプには便利だし、大基板は電源とか、マイコンの練習ボードに便利なんだけど、なんかマイコンのテストボードにしようとすると秋月の大基板は妙に使いづらい。もう少し横に長いといいのかな。せっかく種類あるから、いろいろ頼んでおこう。
この基板、秋月のと比べてどんなもんでしょう。あと、地下鉄の駅を出た所の店は、まだあって、今でも電子小鳥が鳴いているのでしょうか。
えっと、話が横に行ってしまった。後は、PSoC があるのか。TLP281-4 表面実装フォトカップラ 147円かあ。うわー、2in1 FET なんてものがある。2SJ109だあ。懐かしい。