Plextor PX-716A ファーム 1.03

強引に取り付けたAdum140ARW

Ritek DVD-R 4倍速がどうしてもうまく焼けないので、どうしてかな?と調べたら

  1. Ritek 4倍の K3 ロットは不良が多いと有名
  2. Plextor PX-716A Farm 1.02 は台湾製などのメディアの対応が悪い

そうで、私の環境はというと、上の2つを完全にサポートしている。マヌーな環境なわけで。
とりあえず、危なげなサイトから、ファームウェアアップローダを落とすのは避けて、plextor.be とそれなりの名前が付いているサイトから落とす。
日本語のインストーラーが起動するので、ウイルス様じゃなさそう。
再起動してちょっとサイトを見ると、
http://bucci.mine.nu/blog/archives/2004/12/dvdr_drive_plex.html
の日記に、同じように苦労している人がいる。というか、この人、どうやって12/02に、このドライブを入手したんだ?

とりあえず、ファームウェア 1.03 で Ritek DVR 4X はだいぶましになったようです。1ECC Blocks で PI が100近く行くなああ。PO は見れる程度だけど。パイオニア買ってこようかなあ。→そういえば、どうせRITEK の安物しか使わないのだから、前の4倍のパイオニアで十分なんだ。