MSP430 DIGI-KEYに注文

R8C の環境にいいかげん嫌気がさしてきて、いまやっている仕事のサンプルを急遽 MSP430 に移行させようと考えるようになった。
経費でパーツなどを落とすのは面倒なので、こっちは自腹でやろうかと。
ちょっと MSP430 はメモリーの量などを考えると高い気がするけど、25個買えばアマチュア的には大丈夫。それに XTAL が付いていると思えば・・・多分大丈夫

そして、DIGI-KEY で MSP-FET430P140 が 12,755円で売られているのをみっけて、これも注文。チップだけでも結構するのに、あの基板にあのソケットの64pinが付いて、あのjtag アダプターが付いてこの値段。
ただ、あのjtag に付いているケーブルは堅くて抜くときに壊れます。まあ、おもちゃみたいな物だからいいとしよう。

ついでにAD8066AR を 8個と、ADUM1401 を1個。これはサウンドカードの音質改善と、ADUM1401 はこれで、アイソレートされたjtagネクターを作って見たくなったから。

結局買ったチップは
MSP430F1232IPW 28Pin TSSOP 8K FLASH 567円 * 4 →失敗:付属のソケットにはいるのは IDW でした。でもいいや、私がどうせハンダ付けしてしまう。
MSP430F148IPM 64Pin LQFP 48K FLASH 1,087円 * 2

ちょっとはまったついでに MSP430キーワードをとりあえず作っておく。