msp430 少し触ってみた

2種類、2個づつ入っていたが、1種類は書き込めなかった。何かやり方があるのかもしれないけど。

それはともかく、筋はよさそうなチップなのでdigi-keyで値段を見ている。
私は主に48pinから56pin程度のチップに興味がある。22pin程度でピン数でやりくりするのもバカバカしいんで。実験用という事を考えるとシリアルが1つか2つ欲しい。
しかし、種類多すぎ。ネーミングルールがわけわからん。

コンパイラーはgccがあるようだけど、デバッガーが使いやすいかが問題になりそう。digi-keyに22,500円ほどで ICC 430 というコンパイラーがおいてある。デバッガーが別売りなのね。
$20ほどのIDEてのを見つけたけど、これはデバッガーがない。

やっぱり、gccかなあ。それより、書き込めないチップ気になるなあ。