2ch の 漢(オトコ)のNOSDACキットスレ 2パラ スレでhttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1094013993/l50

#191 のFujiwara氏の赤が出るんじゃない?という見て、その場でコメント書こうとしたけどやめた。
きっと、試作基板で失敗したり、売れ残ったり、パーツの数が足りなかったり、送金が無かったり色んな事があったに違いない。
私のような遊びでやっていても、無駄に買ってしまうコンデンサー、DAC IC、そしてトランスたち。中途半端にあまるパーツ。その上、作ったは良いが、その音質に悲しくなりケースにさえ入らないボード、これをやっていても技術的に何も得る物がないんだよなあ。
あーあ、また横道にそれた。例のDAC1794の失敗ボードも、捨てるぐらいならと無理矢理ゆずってもらったけど、1000円という値段設定にするわ、変換基板は付けるわ、HCU04, HC153までおまけにするわで、なんだかかなりお買い得になってしまって申し訳ない。
やはり、この失敗ボードだけでも私には1500円の価値はある。おまけを考えたら2000円が妥当なもんだ。ちょっと今はバカやって金ないけど、そのうち寄付出来ないかな。と考えている。