当然秋葉

予定通りというか、雨が降るとわかっていての秋葉。
鈴商 68000を冗談で買うかと悩んだあげくやめた
秋月 とりあえずミッキーマウスケーブル6本と例の電源を2コ
店名覚えてない RITEK のDVD-R 50枚 2,800円
海神の前の本屋 でipeg2000の本2冊とVHDLによるハードウェア設計入門(この本は買ったんだけど無くした。多分買い直したのでそのうち出てくると思われる)
日米 松下のポリエチレンコンデンサー(ポリプロかも)を15コぐらい100円のを10セットほど。電線付きのコネクター5ピン 50本と、これ用のコネクター100コ。あと2PIN のコネクター 100コと、ケーブル付きコネクター10本
ヒロセの工具屋でアルミの工具箱 4000円程度。これ安くていいねえ。もう1コ欲しいな。でも思ったより重かった。
帰りの電車の中で大量の雨。お茶の水の駅で雨宿り、そして自宅近くのレンタルビデオハンバーガーショップ2店をハシゴ。
現在 am1:00腹が減ってきた

練習に使える基板とQFPのチップが欲しい。チップは安いのを探してdigi-keyで頼めばいいとしても、基板が無い。誰か産業廃棄物で持っていませんか。0.5mmピッチのICの取り付け練習にしたい。本番で使う物だと、途中で嫌になって普通のコテを使ってフラックス思い切り付けて強引にくっつけてしまって練習にならない。