心を読み取る装置

削除予定に回されています。評議会に入れても多分削除されるだろうけど。私はOoooooo氏の言う、「辞書の価値は語数の多さ」という論点で残すべきだと思います。
2chの話題は2chでって書いてあるけど、私は社会的現象まで起こすほどの2chが辞書にかかわってはならないなどとは思えないのです。

でも、コメントを読む限り何が問題なのやら。さすがに触れたくないです。

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20040825#p2 id:doumoto さんは、
単なる造語であって、これを認めるすれば、もっと小さなコミュニティが作った造語まで入れるべきだという主張をしています。
また、巣に帰れという書き方もしています。

私は、この2ch用語に関しては問題ないと思いますが、理由としては、場所をわきまえない人しか使わないにしても、説明があれば理解出来る。そういうのをキーワードにして、何が問題なのか私にはわかりません。