OSコンデンサー強し

今日、DACボードのパーツを少し入れ替えた。JRCのレギレータは精度が悪く特に±5Vが+5.1V, -4.71Vという悲惨さで、全部東芝のTA78005S,TA79005S,TA78012S,TA79012Sに入れ替えた。ついでDACから後ろに2個だけ付いていたOSコンを2つ Museに置き換えてDAC部分から後をMUSEだけにした。残ってたのはC17,C18だけのOSコンなんだが、ネットリ感がなくなった。
多少、真実には近いのかもしれないけど、面白みにかける音になった気がする。
というか、OSコン効き過ぎ。このコンデンサーの中にはICが入っているんじゃないだろうか。
なんだか分解したくなってきた。
OSコンはデジタル回路だけに限定した方がよさそうな気がしてきました。

私の思うOSコンのイメージはよく出来たゴムの音。特に弦楽器をかけると元より良く聞こえる。ただ明るい非常に軽い軽薄な音楽も艶があったりして。。私は音作りもオーディオだと思うんですよ。ただ、どうも趣味に合わないというか。。