DELL の液晶パネル

    • 血のついた道具はさびるのでヤニ取り液でクリーニングした後で機械オイルを塗っておいてください

まだ会社にある。部屋がかたずかん。

LCDに関しては私最近まで嫌いでしたが、2年ほど前から使ってもいいかな。という気持ちになっていました。嫌いだった点は2つ。色表現能力が無い。解像度を上げられない。というのがありましたが。色の表現能力は上がりました。ただ、色の正確性というのはいまいちかも。また解像度は私にとっては十分な解像度になりました。将来を考えると液晶の方が高精細になっていきます。そういうわけで液晶大好きになりました。

で使っての感想ですが。

  1. スクロールした時に多少のもたつきを感じる
  2. ドットがドットに見えるので美しい。この為フォントを小さくしてもちゃんと見える。
  3. 縦置きも出来てRADEONビデオカードだと縦表示も出来る。

全体的に見て10万なら大ヒットです。