秋葉へ行く

不足したパーツを購入。とりあえず基板上は動く程度まで完成。電源は±12V以外は動作確認ずみだから、トランスさえ繋げば動くだろうけど、心配だし、今、これにハマっている場合じゃないので、ここでおいておく。

それより部屋をなんとかしないと、会社に液晶パネルおきっぱなしになるからん。
ただ、なんだろう、液晶の1600x1200は使えます。小さい文字出してもピシッっと映るから13dotぐらいの高さのフォントで作業が出来ます。

あと、コンストラストかガンマが相当高いようで写真などが、原色ばっかりのアニメのようになります。私は写真はやらないつもりなのでいいのですが、調整出来る範囲なのかあ。

あと、微分積分の本を1つ買ってきました。うーむ、目的があればこの手の本も読めるなあ。と思った。先は長い。

ただ、私にはコンピュータが使えるので、積分式の展開なんかせずに、実際にステップを小さくしてコンピューターに積分させれば遅いけれど、位相を含めたグラフが出て来るわけで。。
こういう手抜きしちゃーいかんなあ。あげくのはてに、結果をFFT処理する必要が出てきて、パニックになりそうだ。

仕事いっぱい残して来た上に風邪ぎみなので、今日はam1:00までに寝ます。