コレクション大好き整理は苦手

お気楽オーディオキット分室掲示板で帯電防止袋について質問があって答えるが、あの袋は現品.comから送ってもらったやつなのね。
確かにあの袋は便利なので私も整理用に使っていますが、ちょっとチャックが甘い所があって不安に感じています。また、自分が静電気を作らない程度の物なので輸送ようにはどうかとは思いますが。。

で、この袋の入手について調べていると、
http://www.hagitec.co.jp/hagiten/079-03e.htm というようなところで少数から買えるようです。どうやら製造元から買うと15,000枚がロットらしいです。
http://www.hagitec.co.jp/
袋はともかく、なんか興味を引く取り扱い製品です。あまり値段が書かれていないのが。。しかし光ケーブル工具なんて高そうだなあ。

さて、袋に戻して、リフロックというか、ジッパーって再利用出来るけど、いまいち信頼性がないような気がするんです。で、ホーザンあたりで扱っている小さい袋にパーツを入れてから(F-54-AA) ポリシーラー(て言うらしい)で熱止めしてしまうのが手軽な気がします。
小さくまとまるし、完璧です。使うときは破ってしまうことになるが、そうなったらジッパ付きの袋に入れ替えて、暇な床にポリシーラーで小さくすればいいわけで。

で、ポリシーラーってgoogleかけたんだけど。。これ2万もするのかああ。。文房具屋行ったら安いのあるのかなあ。