RITEK DVD-R TEST

早速使う用途が出来たので書き込みテスト
ただし、データ領域として4GBしか書き込んでないので後ろがわかりません。ただ、グラフを見る分には容量いっぱいまで書き込むと、よからぬ事が起きそうです。


環境 Writer Pionieer 106D
Reader JLMS XJ-HD-165
Soft : K's CD/DVD Prove 1.1.21

ALL-Ways DVD-R 4x PI Max 27, PI Avg 5.594
PO Max 7, PO Avg 0.638
No.2 PI Max 16, PI Avg 2.636
PO Max 6, PO Avg 0.632
Maxell DR47B 1P5S PI Max 35, PI Avg 9.234
PO Max 7, PO Avg 0.642
maxell (no.2) PI Max 36, PI Avg 7.207
PO Max 4, PO Avg 0.640

なんとなく使えそうだな。粗悪品をしていたRITEKもさすがに日本市場で全く売れなくなって反省したかな。
というか、マクセルより数字だけ比較したらいいんじゃないか?

そうなってくると、日本のメディアメーカ厳しいなあ。
ユーザーとしてはホクホクなんだけど。私の手元には既に100枚を超えるブランクメディアが・・・しばらく買わずにすみそうです。

ちなみに、韓国製のメディアをあまり買わなくなったのは、radus (www.radius.co.jp ) RVR470-025-21 という奴を買って失敗してからです。もう多分秋葉じゃ秋葉おうぐらいしか持ってないと思うけど、こいつは使えなかった。まだ半分以上残っている。(書き込めたためしがない)3千円ぐらいだったので諦めます。返品は出来るようですけどね。