となりでデジカメ探していたから

私も画質比較サイトで10万から15万程度の一眼レフタイプのデジカメを見ていた。
総合的に見て、D70よさそうですね。あーあ、モデルの女性の肌の荒が見える。猫がかわいい。Canon Digital KISSも画質いいね。他のメーカーのは桁が違うぐらい良くない。
こう、WEB で簡単に比較できちゃうってのがデジカメの恐ろしさなんだろうね。
すごいとは感じるけど、あんなに綺麗でも私なんか撮りたいって思う物が無いからなあ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0531/nishikawa.htm
http://kazutoku.maxs.jp/kiss/kiss_report.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1006/dcr003.htm

感じとしては、キャノンの方が安くて、出てくる画質も運が良いと良い。ただ、ニコンの方が平均的に失敗が少ない。また、動作速度も速いようだ。
ただ、私がカメラに12万以上も出したくないし、この手のカメラはレンズにハマルことで有名なので私はしばらくは買わない。
というか、もう体力がない。