回路シミュレーション付き電子回路入門

http://www.micronet.co.jp/
の交流回路(上)(下)
なかなか面白い。出来れば数学の所もちゃんと説明してくれると良いのだが。
でもな、これだけで、特許申請するな。こんなのは誰でも考えるし、既にいくつかのサイトでは説明の為のシミュレーションを付けてある。

ただ、こういうのがどんどん進化していくと、学校教育って要らなくなると思う。動く教材、動く説明、自分なりに解釈した結果を書く場所。
そして、自動化したテスト、後はネットワーク越しに理解出来なかったところをを補間するシステム。そういうシステムがあったら、教育はどんどんと自動化出来る。

そういう夢を感じさせるソフトだ。