百科事典的な・・とリンクが期待されないキーワード

http://d.hatena.ne.jp/caramelly/20040326#1080311072
そのほか多数あったけど。リンクが期待出来ないキーワードはあっても良いと私は考えます。

逆に百科事典的な、辞書として価値がある物という解釈で辞書を作るのはあまり意味がないような気がする。国語辞書だって価値ある物がありるし、百科事典には百科事典の、そして現在用語の基礎知識にも価値があるし、日本語の意味を調べる時に和英辞典が役にたつ。
でも、はてなWikipedia を目指しているのか?というとそうでもない。ただ、私はそうあって欲いと思っている。なぜならWikipedia 敷居高いもん。
ま、それはそれとして、面白い辞書という方向では賛成です。そう考えると、面白い辞書ほど自動リンクなんて発生しないし、そもそも発生しないのであるから人に迷惑になるわけでもないし。
こういうの勝手に消さないでほしい。

こだわりを持って書いているキーワードだってあると思う。少なくとも私は多少はこだわりを持って書いている。

あと、私も出来る事ならWikipediaにのっかるようなのを書きたいなあ。

参考:2典のような辞書
http://d.hatena.ne.jp/asimov/20040328#p3
というか、個人名さえ出さなければいいと思うぞ。さすがに個人たたきに近くなってきたらまずいだろう。