ロリコンとオタクの話

http://d.hatena.ne.jp/dakie/20031228#p1
興味引いたので、自分用にメモ

老人が幼児化するのは、記憶が無くなったり、記憶できなかったりという問題じゃないのかなあ。

オタク文化に関しては興味があるので、体力があるときに読もう。

ところで、オタクというのは、群れで行動するのか?、それとも単体でもなり得るのか?

はてなの辞書には、物を集める事らしい。つまり、コレクターね。
トランジスターのコレクターじゃなくて、集めるコレクター。
そういえば、コレクターていう映画あったなあ。あれ結末どうなるんだっけ。。うーむ。。

QSLカードを集める無線家も、切手をあつめる切手マニアも、ウイルス集めるマニアも、パーツ集める自作屋も、OTV集めるマニアも、ビデオデッキ集めるマニアも・・・みんなオタクかあ。

ま、私は人の行動見るのが趣味で、わからん事があると調べまくるだけなんで、オタクじゃないな。うへへへ