誤爆回避ワードは作るな

→この項目全面的に削除します。ただし、オカカに解説が付いていても嬉しくないは書き直して残す予定です。

私の最近の結論は、誤爆禁止ワードはやめよう。です。
誤爆回避ワードがヒットする可能性は低く、仮にヒットしてキーワードに飛んでもうれしくありません。また、元々の問題のキーワードのリンクスコアが下がった後も誤爆回避キーワードが残りあまり美しくありません。

誤爆回避ワードがヒットする可能性が少ないのは、誤爆回避ワードのスコアが低いからです。
なぜなら、誤爆回避ワードが機能するには、誤爆回避ワードがユーザーの日記の設定のしきい値を超えている必要があるが、ユーザーが誤爆回避キーワードに価値を見いだせないので結果として低くなる。
ユーザーがなぜ誤爆回避キーワードに価値を見いだせないかというと、誤爆回避キーワードには解説としての価値を持たないからです。

たとえば、カカの誤爆をさけるために、一般のオカカを「鰹節に味付けしたもの」なんて味もそっけもないキーワードを登録したとします。
こんなものの、スコアは低いはずです。→げげ、まじにあるんだ。スコア高いの。

もし高ければ、これは「一般カデゴリ」なのですごく迷惑です。こんなのが誤爆の数だけ出てきます。

でも、これはコントロール不可能に見えるので私はあきらめております。