現状のキーワード

よくなった点は多々ありますが、人間というのは(俺だけかもしれないけど)悪い所に目が行きます。
そこで、悪く感じる所を列挙する

  1. 名詞しばりがなくなったのに、キーワードの分類が一般しかない
  2. スコアシステムが機能しているバカキーワードを削除する人がいる

他にもいろいろありますが、論点がぼけるので、上記2つ説明します。
名詞しばりがなくなったので、バカキーワードと呼ばれる、「美しい」「うれしい」「常識」「パパ」「ママ」「リリ」というような、誤爆を含めヒットしすぎるキーワードが増えてきました。
これらを除去する1つの防波堤がスコアシステムです。私にはこれがかなり機能していると思います。
しかし、次の防波堤である、リンクカデゴリーの一般キーワードは変更が出来ません。
なぜ、この一番問題になる一般カデゴリがONのまま変更出来ないのか!おかしいじゃないか。何で外せない。責任者出てコイ!という状態なのです。
まずは、一般キーワードを日記からリンク外せるようにお願いしたい。
もう1つキーワードカデゴリーにですが、分類をもっとわかりやすくしてもらいたい。これについては別の所で提案する。

もう1点は、スコアシステムが機能しているのに削除する人がいる点です。多分、他の人が見る頃には、本当にキーワードが無くなっていると思いますが、「リン」というキーワードがあります。
これのコメント欄を見てもらえるとわかりますが、削除する側の言い分はあんなもんです。

これの問題点は、問題解消をユーザーに任せた上に、基準を決めてないからです。(ちょっと書くの面倒なので、簡単な指摘だけにしておきます)