2006-12-28から1日間の記事一覧

parallelsからeZ430を動かしたい

うーむうまくゆかない。HCS08はうまく行ったと思ったが・・・VMWareのベータでもいいんだが。OSから入れるの面倒くさい。

Fonera どうやって住所を登録するんだ?

google mapが出てきて入力された住所が見つけられないっていうけれど。ローマ字で入力して見つけられるわけないだろう。それともgoogle mapはローマ字の揺らぎだとか見てくれるのか。ましてやJPなんてパラメータにしても認識するのか? 面倒だから、経度緯度…

Fonera コマンドインジェクションでsshログイン

http://fon-wiki.maniado.com/index.php?Tips そのうちこの穴は塞がれるだろうなあ。とりあえず古いファームを残しておこう。そうすればPSPみたいな事されない限り古いバージョンに戻して色々・・・ というより、面白いからもう2〜3個買っておこうかな。WP…

Foneraを使ってみる

といっても旧MacBookでプライベートのみ。単なるAPに成り下がる。13Mbit/Sec程度まあ、bしか持ってないからね。私はどうも無線でデジタル通信というのを信用してないし、セキュリティ大丈夫かえと思うのである程度実験したら封印すると・・・

秋葉はほとんど年末までやる気みたい

なので、無理して行く必要なかったか。

A DATA SD Duo Card Super 80X

フタを取るとUSBに接続出来るSDカード1GB 2980円。すげー。デジカメで撮ってそのままPCで見られる。でもフタ無くしそうなんですけど。

DVD-R 50枚 2006円

これは2006年も終わりという事かな。

DIPのMSP430

マルツで400円ぐらい。とりあえず3個確保。

Fonera

危なげなクラックの話があったのと、一度無線LANを試してみたかったので。どうやってセキュリティを確保するんだろう。まあ気に入らなければOSごといじって壊しても安いしね。

PX-760A

なんか最近安いみたいだから、とりあえず予備に1個確保。なんかPLEXTORの新製品はどっかのOEMになるそうで、嫌な雰囲気なので確保。

ATラボ

閉まっていた。液晶があったら買おうかなと・・・