2005-06-20から1日間の記事一覧

マカフィーを入れる

今回はシリアル番号が無い。また2つ登録する時は、1つ毎にメールアドレスがいるそうだ。会社のメールサーバには qmail 使っているので、いくらでもメールアドレス作れるけど。面倒だなあ。もっとも今回は1ライセンスしか買ってない。 なあ、シリアル番号…

ソフトのアクテベートなんて大嫌いだ

私がいつ、自分のOS環境ぶっ潰してもかまわんだろう。昔みたいにEther Card Address でも、ドングルでもいいから、使ってくれよ。 何が個人情報保護だよ。私はOSから入れ直す事を保護してもらいたいものだ。

Macfee

まだ入れてない。そういえばあれから1年たっているんだ。去年の6/15からあのマシンのOSは再インストールしていない事になるのか。。もしかしたら、Drive Backupソフトでドライブ交換したかもしれないけど。そろそろクリーンインストールするかなあ。 それよ…

レーザーマウス

最近は4000円程度で売られているらしいので、つい購入。確かに専用マウスパッドが無くても使える。ただ、これちょっと感度が高いというか、7mm ぐらい離してもまだ動くので持ち上げる動作が難しい。違うメーカの奴買っておけばよかったかな。と多少後悔。

R8Cテスト基板

AT-Labo のやつ。今まで売っているのを何度も見たけど裏面はレジストありのハンダメッキ仕上げなんだね。ついでにLED、ブザー、電源端子まで付けてくれた。いやいくらなんでも800円は安すぎるんじゃないか。1200円ぐらいが妥当だよ。

秋葉購入

R8Cテスト基板 レーザーマウス Macfee うっ少ない