半角¥を書くとSafariじゃ?になる問題

ダイバスター出動。
? ?? ??? ???? (バックスラッシュが1つ、2つ、3つ、4つ)
全部 ? になった。? ?? ??? ???? ・・・・・博士はなあ、博士はなあああ。。悲しいぞ
でも1つわかった事がある。Safariで書き込むと、?になる。Firefoxで書き込むとSafariで読み込んでも¥になる。

- Firefoxで見る Safariで見る
FireFoxで書く
Safariで編集なしで書き込み
Safariで書く

どうも、Safari側が送る時に問題を起こしているようです。UTFでも使わないとダメじゃないかなあ。私はFirefoxを使うようになったからあまり気にしていません。ところでダイバスターなんだけど、出動シーンが長すぎると感じませんか。仮面ライダーだって変身シーンを途中から短くしたように、飽きられないような努力(というより、80年代の子供番組のやりかた)が必要なんではないだろうか。