アイデア2878関係

ちょっと書いている途中なので
着目点:発案者の権利

  1. 誰が初めに書いたのかぐらいは主張したいな

着目点:株主の視点

  1. これで塩づけから解消される
  2. この方法ではリスクは小さくなるじゃん
  3. 過去に失敗したアイテムがいっぱい出てくるな

着目点:発案者の手間

  1. メールてのは嫌だな
  2. キャンセルかけられたら書けばいいや

着目点:重複

  1. 初めてのキャンセル→配当の前例?

着目点:問題は無いか?

  1. 上場前の株式に関してのリスクがかなり小さくなるので、売り出し後誰かが買い占めする可能性がある。→1000pt超えればリスクを背負い込むから大丈夫

着目点:アイデアマンとして

    1. 重複と、塩づけは関連性がある気がする。過去にあるのに、わざわざ書くのは、過去を見ない事だ。しかも、投資家は過去を見ない。なぜなら、自分の予測として普通過去は見ないから。だから自分も過去を見る必要がない。→キャンセルアイデアでやり直せばよい。
    2. キャンセルと、時間切れを区別できるように切にお願いします。
    3. 同じアイデアが沢山登場するだろうし、これを重複で管理するのは大変だろうなあ。