こだわりさん:一皮むけたMacBook

話題に事欠かせないなあ。べろーんって。もしかすると、新品シートと同じで剥いでから使うもんじゃないかな。
記事によるとCPUに負荷をかけて30-45分ぐらいたってから普通に使うと、こうなっちゃうそうだ。とはいえ、前回真っ黒にまでした人の手ですから、なんらかのパワーがあるような気が私にはします。ともあれ、剥いでしまった後のMacBookの使い勝手のレポートが欲しい所です。

Computer Architecture Series GNU開発ツールこれはおもしろそう

やねうらおーさんのページ:なぜいま自主出版なのかから知る。よほど注意しておかないと、入手出来ないだろうなあ。
私はPDFのファイルの方がお金出すけどなあ。ノートに入れて持ち歩けるからなあ。コピーされちゃうけれど、よろしかったら買ってくださいと書いてあって、値段が2千円程度だったらいいよ。となるし、それで将来的に版を重ねてアップデートしてくれたり、そういうサービスがあったら特に価値が上がる。ソフトとか本とかってそういうもんじゃないかな。と個人的には感じます。

TeX Test

 f=\frac{1}{2 \pi sqrt{LC}}
あーあ、完全にTeX忘れとるがな。ヘルプにスタイルシートもう書いとるがな。アイデアもう上場しとるがな。
\reverse入れた方が楽ちゃうんか?→idea:11797 (はてなアイデア) の方が良い。
→使えなくなっとる。なんでやねん→Safariの問題のようです。やはり無理かな。これじゃ→もう1つ問題がSafariでバックスラッシュや¥を入れると登録時に?になってしまうようです。