ATB-R8CにE8を繋ぐ方法

E8toATB-R8

あの、ATB-R8Cの小さなコネクターは、無理を言うと、ATラボラトリーの人が200円で片側コネクターを付けたケーブルを作ってくれます。
これを14PINのヘッダーに付けるだけで、そのままE8に繋がるケーブルがつくれます。
200円のケーブルは、原価そのものなので、ATラボラトリーの人に無理言って300円で買った方がいいかもしれない。あの店が無くなったら、私の秋葉へ行く楽しみが1つ減ってしまう。
見ればわかるけれど、真ん中のがHEADER14PIN雌コネクター、1:とか書いてあるのが、ATB-R8C のコネクター番号です。ターゲットボードに書き込み用の配線を付ける必要がなくてとっても便利なATB-R8Cボードは驚きの価格800円で発売中。ていうか、ちとは儲け考えて売ってくれよお。買う側が心配するような値段で売らないでほしい。→恐ろしい事にキーワード作って来た。私も含めてだけど、正確に記載してください。ATB-R8ではなく、ATB-R8Cですよ。

はてなキーワード 削除虫はいるみたいですね。

例えば、存在ですが、コメントを見ると、

# nuc 『ガイドラインの「キーワードには、どんな言葉でも登録できるわけではありません。キーワードに登録できるのは「キーワードに適した言葉」だけです。」に触れていると思われます。』 (2005/09/17 04:02)

そんな事は書いて無いとおもうのだが。これを登録するメリットというのが全く見えないのならば解る。でも、それは私が解るだけで、消して良い論議にはならない。
その人が考える「メリットが無い」で消されるのは良くない。
そういう事を評価する為に、リンクスコアがあるのだと私は考える。さすがに、私は、「一般」キーワードが大嫌いなので、戻さなかった。→最近の現状を知るために、戻して見る。

↑の追加

どうやら、はてなダイアリーのヘルプにあるようです。

キーワードにできる言葉
キーワードには、どんな言葉でも登録できるわけではありません。キーワードに登録できるのは「キーワードに適した言葉」だけです。

キーワードの存在意義は、主に以下の2つです

  1. 同じキーワードを使っている日記を探しだすことができる(自動リンクシステム的側面
  2. キーワードについての有益な情報を得ることができる(辞書・百科事典的側面)

....かなり省略
通名詞…百科的な情報が得られる場合などに、有用性が認められています。
....かなり省略
これらの有用性は、常に新しい可能性が日記などで提案されており、株式会社はてなが一方的にその価値を定めたり、上記以外の有用性を否定するものではありません。

最後えらい逃げ腰です。

キーワード関連の私の主張ははてなアイデアに書いた

はてなユーザは1000ポイント持っているので、全く使うつもりが無くて、このキーワードのアイデアに興味がありましたらよろしくお願いします。
投資的には全く向かないが(なにより「はてな」がこの手の事に興味ないらしい)興味があれば、1ptでいいので、投資をお願いします。
idea:5966に関しては、多くの購入者に買って貰いたいと思います。なるべく1ユーザあたり、最小の10株お願いします。そして買ったら思う価格で売りに出しておいてください。
idea:5966は、はてなが実装したら3-4倍で「はてな」が買い取ります。実装される可能性は極めて低い(30%)程度かなあ。です。
なので、現実的には、1.7倍ぐらいが、私の思っている評価値ですが、現状では1.2倍でも売れないみたいです。
idea:5700,idea:5871は上場していません。1株から買えます。1000株を超えると、上場となります。10株以上買った人は、出来たら売りに出しておいてください。→売りに出してくれるなら、多く買ってももらった方が嬉しいです。全部買って、そのまま売り出さないというのだけは、出来るけど勘弁してください
とある程度、説明しておいたけれど、きちんと「はてなアイデア」のヘルプを読んでおいてください。
市場予測によって、はてなスタッフが要求された機能を実装した時に、「配当倍率」という倍率ではてなが、株を買い取るシステムです。株は動かしてこそ、株です。現金とは違います。
それが表向きのルール。裏向きのルールとしては、10株でも最後にあった取引で評価額が変わる。通常ではあり得ない5倍以上で取引を成立させて、その後で取引が無いようにすれば、はてなスタッフが見る可能性の高い株になる。という説があります。
ただ、私が思うに、有望な株操作人が最後に操作した人の予想が良いか、はてなスタッフがその評価を認めているのでは無いかと思っています。
だって、株価操作しているとは言え、その株を持つという事は、それだけのリスク背負っているわけですからね。



idea:5700 現状 30 (持ち株:10)

「一般」カデゴリのキーワードが日記に自動リンクされるのを止める方法が無い。日記の設定でこれを外せるようにする。一般キーワードはゴミが多く外したい

私としての要求 : 中
はてなが実装する可能性 : 25%
実装時の買い戻し倍率 : 2-3倍



idea:5966 現状 1000 (持ち株:500) 現在1.2倍で150株出しています 上場しているので10株から購入できます。

キーワードのリンクスコアをキーワード一覧から一気に変更する機能(修正)

私としての要求 : 中
はてなが実装する可能性 : 25%
実装時の買い戻し倍率 : 4倍



idea:5871 現状81株 (持ち株:71)

キーワードのリンクスコアの投票は見出しが同じ物をまとめて1つとして扱う。違う意味、カデゴリで登録されている面倒。またキーワードが削除されても永久にスコアが残るようにする

私としての要求 : 非常に高い(金かせいで注ぎ込もうとしている)
はてなが実装する可能性 : 10%
実装時の買い戻し倍率 : 5倍


存在キーワードを復帰させて来ました

最近、こういうのをやっていないので、どういう対応があるのか、興味津々。
逆に、概念なんか、内容を強引にカットしたり、別の説明を加えるなんかせずに、それこそ、削除するのが妥当な気がします。少なくとも、こいつはガイドライン違反だ。

キーワードの誤爆の解釈

誤爆というのは、現状に合わない言葉じゃないかな。
id:naka64さんは、誤爆の定義として、よく使われる言葉という物も定義に入っているらしい。私は、概念,存在,妥当というような、明らかに正しい意味のキーワードに繋がっているのだから、これは誤爆と言わないと思っている。
というのは、余談だが。
誤爆という言葉がまずいような気がしている。もともと、自動リンクなんてものは、ユーザーが設定しなければ自動的にかからない方が私は問題が少ないと思う。
初めて、「はてな」の日記を見る側から見たとき、こいつらおかしいんじゃないか。と思いましたよ。何しろ、こんなもの説明するまでも無い事に、わざわざリンクを張って、馬鹿正直に説明を書いてある。こいつこんなに暇なら、他にやることあるだろう。というのが、web siteと勘違いして見ていた私の第一印象でした。
まあ、使ってみると、それはそれで面白いので、気に入って使っているわけではあるが。
ともかく、キーワードが日記にヒットするのは、爆発物やミサイルが目的のキーワードにヒットするわけでもない。ただ単に利用者が、キーワードがあったら繋いでくれ。と指示しているだけなんだ。
それがデフォルトで設定されている所が、はてならしい。私はこうなっていると言うことは、それが嫌なら「はてな」から出ていってくれという説明じゃないかな。と思っている。
というわけで、私は誤爆という言葉が嫌いだけど。。無いから使うしかないよなあ。

はてなアイデアについて

あと、1ヶ月半でβが終わる可能性があるのですが、私はこれ、続けて欲しくないです。
はてなスタッフの考えを読んで、それに合う投資ゲームをするとして、正しい選択をしているとすれば、それは、はてなスタッフが考える事と同じになるんじゃないかな。
ああ、こういうアイデアは嫌いなんだ。。とかね。

idea:6015 どちらの話も、もうお話にならない。良いアイデアなんだけどなあ。

三者が見て、考えて行動するという事を忘れている。えっ、私の事・・・少し反省しております。
おお、見事な最後上げ。実装してくれないかなあ。

「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集について

だってさ、よくやるよ。
でも、金額的にしれているから、ほっておけばいいような気がするぞ。ただね。その金の使い道がおかしい。
そこの所を説明してやらないとならん。だって、ipotやmp3プレーヤなんて2万程度のもんだろ。10%してもたかだか、2000円。それを2年ぐらい使うんだから。たいした額じゃない。
でも、その金を何に使うか、一度その目で見たらどうだ。って書いて送ろう。

キーワード関連のアイデアに協力ありがとうございます

上場中の方は、1000株のうち、私がコントロール出来るのが400株程度しかないので、細かく買ってほしいのですが。
上場前の方は、買った半分以上を売りに出して頂けるのであれば、全部でも買って貰えると助かります。
ただ、本当に申し訳ないのですが、この株が実装になる可能性は非常に薄いです。
それでも、過去に、はてなアイデアへの要望に書いて音沙汰が無かった時よりも、私は可能性があると見ています。
上場前の方は、買った後、売れるかどうかもわかりません。