2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私ならどう直すか

いや、これを改造するという話ではありません。ちょっと改造するには、高すぎるし、非常にやりにくい。 2CHに特化する マニアや、会社でいい音で聞きたいというニーズに対応するには、次のような割りきりが欲しい。 少なくとも多チャンネルは不要 もしかした…

私は好きなカードなんだけどなあ

2万という値段だけはちょっと嫌だけど、この音質と、ドライバーの安定度はおすすめできます。冗談で会社用にもう1枚というほど安くは無いのが残念なのだけど、外付けDAC無しでもいけると感じるぐらいなのでいいと思います。 ちょっと、オマケで付いている…

売れるカードかなあという話

これは売れないカードだと思います。価格が高い。メーカがオーディオという感じがしない、メインコントローラにパワーが無いというのが問題です。 まあ、説明する必要もないので、説明は省略。

でこのカードどうだと言う話

糞耳がエージング(音に慣れた)のか、部品がエージングされたかわからんけれど、癖が減った気がするので書いておきます。人の声がやせて聞こえるという点はかなり小さくなった気がします。かなりボリュームを落として聞いてもカサカサしないようになってき…

ASUS TeK サウンドボード PCI XONAR D2/PM XONAR D2/PMを買う

Xonar D2の紹介記事 デジタル入出力192KHzが出来て、PCM1796を4つも積んでいるという事で、馬鹿馬鹿しいなああと思いつつも、1枚購入。2万ぐらいだった。 音質はまあまあいい方だと思う。PCM1704+AD8055といい勝負する。ただ、ちょっとボーカルが乾く気が…

ヤフオクでTDA1552Qの基板セットを買う

とりあえず、基板上は組あげた。気になる点は ちょっと熱が逃げやすいラウンドなのでハンダ付けがむずかしいかな。パワーのあるコテの方がいいかも。まあオーディオなのでこのぐらいがいいかな。 ICをもう少し基板の端に移動させた方が放熱板が付けやすいと…

はてなスターをイネーブルにした

アイコンが見られるようになったから。でも、そうなるとブックマークボタンが目立ちすぎ。こいつを外そうか。そもそもいらんだろう。

ニコニコ動画:北村弁護士 麻生応援演説 2007-09-22 新宿アルタ前

小泉の内部からの自民党破壊は成功しつつあるのだろうねえ。3年後、デススターが爆発するような事にならなければいいけど。

えと、私のyahooオクIDバレバレなので

上記は気になったから書いているだけで、普段は購入したものが多少遅く届いても気にしませんから、気にしないでください。ただ、システム的にどうなの?と思っただけですから。

かんたん決済 NGさんのコメントも含めて

出品者の立場で、次の問題があるか無いか私にはわからないのですが。 実際に出品者が現金として受け取れる状態でない。入金後である必要がある 支払いがあったというメールだけでは「かんたん決済システム」の問題があって信用できない 支払いがあった時点の…

Yahoo!かんたん決済の速度?

Yahoo!かんたん決済を使っていくつか購入したのだが、なんか普通に送るより遅い対応があるように感じたので調べてみた。 Yahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの? というのが出てきた。というか良く知られた事らしい。そうか、そういう風に考えている人も…

政界を大混乱に巻き込んだ安倍首相電撃辞任の真相 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

やはり、金関係の問題が出てきたのか。というより、構造的には内部反乱なんだろうな。 そろそろ辞めて頂きたいと思っている自民内部が週刊誌に暴露、その暴露内容がなんでかリーク。決断を迫られた安倍は退任。っと。 ええと、これは完全な憶測ですので。。 …

UNIX MAGAZINE Classic with DVD(DVD4枚付)

UNIX MAGAZINE Classic with DVD(DVD4枚付)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/09/18メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る18,000円かああ。でも買うしかないよなあ。買うしか・・・買う…

トランジスタ技術のフライング

買ってきたけど、あまり読む所がないなあ。

LAOXコンピュータ館

ソフトはほとんど無くなっていた。売れそうな物は取り払ったという感じですから、どっかで続けるんだろうな。書籍は店員の雰囲気からして続ける雰囲気があるなあ。それと書籍は1万以上で500円の図書券と、5%のポイント還元があるみたい。トラ技CD-ROMを買…

PSE法も意味がわかれば怖くない (Slash B) を聞いて

これ今年の8月に入ってのインタビューなんかなああ。なんちゃってPSEマークを付けて売っている業者へのインタビュー。それなりに面白いけれど。。 →追加 簡単に「なんちゃってPSE」の問題点だけを記載しておきます。 昔、電気用品取締法というのがありまし…

はてなスターの画像が自由に変更できるようになりましたかあ

じゃあ、黒バック用のアイコンを作って、付けちゃおうかなあ。とりあえず時間がある時にやろう。

マザーのRAIDではまる

メインマシンの調子がおかしく4ドライブでRAID0+1していたのだが4台目が時々外れる。そこで、500GBを2台購入して入れ替えた。しかし、今日それと似た問題が再発した。 ケーブルを一度外して確認しようとすると、外したS-ATAコネクターの先に異様なパーツ…

価格について

私は、この製品は、ソフトウェアやマニュアルなどの費用であって、原価では無いと思います。まあでも試算でもしますか。 品名 単価 数量 小計 アクリルケース 200 1 200 CD-ROM 書き込みこみ 200 1 200 抵抗モジュール8 50 4 200 D-SUB9コネクタ(何で入って…

GP232を作った

作りやすさ 概要から言うと非常に作りやすく、小分けされたパーツが便利でした。 欲を言うと、マニュアルにコネクターをつける際に先にネジ止めしておいてという説明をしたほうがいいと感じました。 それからPICを入れるソケットが硬く、ピンが1ピン曲がっ…