2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルタントの危ない流儀 集金マシーンの赤裸々な内幕を語る

コンサルタントの危ない流儀 集金マシーンの赤裸々な内幕を語る作者: デイヴィド・クレイグ,松田和也出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/03/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る購入予定

MBP アダプタ燃える 色々と燃えるようで

うーむ、どこに置いておくと安全だろうかなあ。少なくとも、本の上とか布団の上はまずいんだろうなあ。やばいなあ。

占いはアンケートと一致するか アンケート ポイントゲッターが100アカウントも持っている?

あまりにも信じられる程度の内容でなくなったためにここで質問を終わりにしたいと思います。 血液型のクロス集計でA型かつB型でもありAB型でO型という人間が多数いたこと、うお座の関東女性という人間が群を抜いており、そのほとんどがチェックしないで…

TVのCM: 不良石油ファンヒータの告知の後に癌保険

今度は日立が見せしめに遇っているな。と思っていたら、その直後のCMでアフラックの癌保険「治療にはお金がかかるという現実に初めて気が付きました」。「無料にて交換いたします」のあとに「治療にはお金がかかる」。この展開に思わず Yesて思ってしまった。

「参院選」の検索結果 > <参院選>投票終了時間繰り上げの自治体増える  - Infoseek ニュース">投票終了時間繰り上げの自治体増える

繰上げじゃわからんだろう。早閉めするとわかりやすく書くのが情報を伝える側の責任やろ。

占いはアンケートと一致するか というようなアンケート

はてなユーザのみなさん。参加してください。

東京に原発を

悪徳不動産屋の独り言でも書いてあったのですが、私も、東京や大阪に原発を作るのに賛成します。その根拠は 東京に原発を作れば地価が下がる。一極集中も解消する そもそも今の原発が事故を起こせば、離れていても被害は免れない 上の理由で戦争時のターゲッ…

名刺入れでチップパーツをまとめる

100個単位で買ったチップパーツをどうするか?問題ですが、一応の方法を考えました。 材料は・・・ フォルダー式の名刺入れ 60種類入れるとすれば、400枚ぐらい入る大きさのをおすすめする。厚みが不足する為 チャック付きポリ袋 チャック下85mmX幅60mm ユニ…

毎日ボートマッチ(えらぼーと)−07参院選

21個の質問に答えるだけで、あなたに合った政党がわかるらしい。。。。さて、この設問にどう答えたら自民が選択されるかやってみよう。

世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像

なんとかせいや。。

ヤフオクでSusumuの薄膜チップ抵抗 届きました

丁寧に、1つ1つ袋に入っていました。このままでは場所を取るし探すのも大変そうなのでなんとか考えないとならない。 物は・・・本物だと思います。見慣れたパッケージですから。。 "超精密チップ金皮抵抗"で探してください。 出品者ID: un_pontan2005 です…

はてなスターが嫌な理由

静的なページで十分表現できる程度のblogなのにjavascriptをロードする。(私の時代錯誤?) 一人がいっぱい星つけられる機能にメリットを感じない コメントを打たれるとメールが来る。しかも外せない そもそも、友達とか敵とかいう考えを私はしないのに、そ…

メモ AD8033/AD8034 少し安いらしい

AD8065/AD8066に比べてどうなのか調べる

DELL みっけたリンク

http://d.hatena.ne.jp/tokyufubai/20070723 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1181623565/

2001FPの縦線問題

googleで探すとかなり噂になっていますね。2年と7ヶ月で発病とか、ソニータイマーの失敗作か?。まあでも3年保証付いている中では安いし。まあ。いいかなああ。

DELLモニタの続き これで続きがないわけがないと探すと・・

ありました。なんか玉虫色の対応。 壊れたモニターに、欠陥があることが検証された。 そのため、8日に新品を送るから、壊れたやつと交換する。 これはもう、モニターの費用の問題じゃなく企業のイメージの問題だと思うのだが。理由には 電子部品の問題により…

DELLのモニターはブレーカが飛ぶと保証がきかなくなる

この話本当?、なんか、伝説の検証みたいな話だけど。。要約すると、電気使用量のオーバでブレーカが落ちた。その時にモニターが故障した。保証規定には「衝撃を加えた時は保証の範囲外」と書いてあるらしい。 ウパ『停電で故障したらサポートの対象外なんて…

Susumuの薄膜チップ抵抗がヤフオクにあったので購入

まだ届いていませんが、digikeyで買うよりかなり安いので、書いておきます。ヤフオクIDを書いても私がIDで探す方法しらないので、とりあえず、"超精密チップ金皮抵抗"で探してください。100個150円という値段から考えて、リールで買っていると思われます。リ…

ピラニアII鋸

先日紹介したピラニアン鋸ですが、ピラニアII鋸ってのもあった。たぶん、ピラニアIIてのがニセモノのような感じがする。使ってみた感じでは、ピラニア2の方が引っ張った時の抵抗が多い。質的にはピラニアンの方が良さそうな感じ。 ただ、ピラニア2は刃が両…

はてなスターを付けてみたけれど

やっぱりデザイン的に邪魔な気がする。私のは黒バックに白だから、浮いちゃうんだよねえ。消していいかなああ。(他に強引に付ける方法もあるみたいだし、私は使わない機能だし。いや、便利って言えば便利なんだけどね)

ピラニアン鋸 1500円程度 ヒロセテクニカルで購入

ガラスエポキシ 1.6tがちゃんと切れる。ただ、使い方が悪くて少し曲げてしまったらしく、直線にならない。もう1つ買ってみようかな。思ったより良く切れる。

セラミックコンデンサの特性

F特性は使用電圧が上がると容量が減る。50Vのコンデンサで50Vを加えると-83%, B特性でも50%ほどになる。 経年変化もF特性が悪く、2000時間で、F特性は11%, B特性は4.5%ほど劣化する。これは本によると150℃程度にあっためてやれば、復帰するらしい。 http://w…

コンピュータ関連の本

そのうち書くかも

CY22800のサンプル

千石で2290円。うーむ、微妙な製品。せめてXTAL内臓しているといいんだが。

3匹のクラゲのうちの1匹

msp430のCPUのみ。千石で560円。安いんだか高いのだかわからん。

絶縁耐圧試験器?絶縁体力試験器?の中古が安く買えるかな

5KVのリーク試験が出来る。安く買えるかなああ。で何に使うんだろう・・・・

どうしようmixiのコウさん

うーむ、あのままじゃダメだあ。PSEは飾りで付けてもそんなに問題にならないけれど、あの考え方でPL法に対応出来るとは思えない。でも私にはうまく説明できない。うまい下請けとの責任分担の話とかしてあげて。。というか私は無理。

というわけで

向こうは、普通には支払えそうにないから、訴えられるだけの根拠を記して、もう裁判じゃ負けるから、裁判でぶんどってくれ。と白旗あげているのかなあ。いいように考えると。

ITmedia News:PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」

という発表があったらしい。どうも誤魔化されている気がする文章ですね。ちょっと分析してみよう。 制定時中古を想定してなかった これは本当だろうねえ。中古は製造しないから。 立法時は新品だけを想定していたが、本格施行時は中古品にも適用されたため、…

秋月の10uF/6.3V 1608は無くなった?