2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデア具体的実装がある方を実装とする弊害

idea:6327 【不具合?】「人力検索はてな」の「質問内容確認ページ(https://www.hatena.ne.jp/sslenterq)」の「内容を訂正する」ボタンを押しても内容の訂正が出来ません。 idea:6415 人力検索で質問するとき,質問内容確認で「内容を訂正する」をクリック…

BUG対応状態

一応私が確認BUGが出ることを確認したしたバグを現時点(am 2:00)でチェックしたリストを上げておきます。 ID 詳細 BUG? 有効株数 現状 idea:6375 ブックマーク→ログイン→トップページ しかもidea:5463と重複 BUG 300 FIXED idea:6351 http://g.hatena.ne.jp/…

はてなアイデアみなさん、一旦バグ報告止めませんか

とりあえず、今放流している資金が戻るまで・・戻ったら次々やりましょう。先に見つけてどこにも書かずにストックしておく。 お願いします。って誰に言っているんだろう。

トタバタの中「はてなガール」アイデアが上場している

idea:1809 ついでに、10倍で購入者あり。という事で・・・売ってしまった。嬉しい。

不具合満載ではてなアイデア大盛況

なんか、探せばいっぱい出てくるような気がする。もうアイデアポイント無いからいいや。

IIJ port25への送信を遮断するらしい

自宅からメールを飛ばして管理していた人は対策が必要になるかもなあ。私はまだそこまで使ってないけど。そろそろIIJ高いし。やめようかな。

はてな市民になる為には

アカウントを1ヶ月前に取り日記を書く設定にして、嘘でもいいから、後からでもいいから、アカウントを取った日から1ヶ月分日記を埋めれば「はてな市民」になれるようです。 初めは敷居が高いかな。と思っていた私ですが、あんまり大した事は無い制限な気が…

大人の科学マガジン プラネタリウム

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (273件) を見る10,000個の星が投影されるという、2,200円のプ…

大人の科学マガジン プラネタリウム

私の記憶が確かで無いことは保障付きだが、今日が発売日じゃなかったかなプラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を…

キーワード一覧機能は・・・

もう少しなんとかする必要がありそうですね。 idea:3045 「キーワード一覧ページで「一般」カテゴリーだけの絞込み表示も可能にしてほしい」 idea:1175 「キーワード一覧ページで以前同様カテゴリーも表示してほしい」 却下されています。 idea:5966 「キー…

ブックマークカデゴリ廃止案?

http://i.hatena.ne.jp/idea/524 の却下理由に カテゴリを廃止する予定です。タグをご利用くださいもしかしたら、キーワードもカデゴリー廃止されるかもなあ。使いやすくなるのかなあ。

1chip MSX ASCII以外から発売?

まるで、サンスポみたいなタイトルだな。 TGS2005:まさかの「MSX次世代機」発表!? TGS2005ニッキ あの8bit世界標準マシンの次世代機まで出展されてるし! @ うーむ、可能性はあるのかなあ。「はてなアイデアの実装可能性を見ていると・・・・本当に関係無…

そういえば、ノマ猫

面白いと言えば、のまタコ http://blog.livedoor.jp/noma_neko/archives/50047156.html こっちの方がいいなあ。 そういえば、曲の著作権違反と、キャラクターの著作権違反を一緒にして、なんで文句言うのかなという事を書いているサイトがあったなあ。 いや…

キーワード 派生

思ったより深いというか、面白い。中身は のまネコはモナーから派生したものである。 モナーは「おまえらも暇な奴らだなあ」から派生したものである。 というものです。派生というと、生態系の派生なんだろうなあ。と思う。まさかオブジェクト指向の汎用的に…

荒らし対策ではてなが2つほどアンケートしています

http://www.hatena.ne.jp/1127371355 http://www.hatena.ne.jp/1127370685 id:sasadaさんが珍しく熱くなっておられます。IP通知案は、初め邪魔じゃないから、あっても良いと賛成を付けていましたが、いわしを見ていて、考えが変わりました。 まあ、とりあえ…

キーワード スク

リンクスコアが下がらないままの存続は反対かあ。難しい線だなあ。なんで下がらないのだろうなあ。 これが下がると消されるという評価なんだろうかねえ。 しかし、http://d.hatena.ne.jp/LNM/20050922#p2 もう少し遊んで見る て遊びなのか。食カデゴリをリン…

キーワード EAGLE消そうか

リンクスコアに1投票されて、自動リンクされる可能性が出てきた。そろそろ、電子工作関係はEcraftsに移動させた方がいいと思う。 というわけでもないけど、EAGLEを移動させておきました。日記からキーワードの自動リンクの所でecrafts(lower caseで指定)を…

『大人の科学マガジン』第9弾 「ピンホール式プラネタリウム」

軽石さんの日記で知る。おお、これはすごい。2200円でどうやってこれ作るの??? 2個買っておこう。

テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」全体的にまとめ

kokekomeさんの日記で・・・知る 笑いすぎて息が出来ない。

おかしなおかしな会議

http://researcher.txt-nifty.com/kamahara/ 著作権等管理事業法施行規則の一部改正に対するパブリックコメント(意見提出手続)の結果について コメントは1件だけだったらしい。 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第3回)傍聴 連絡のメールが届か…

テスト用にサブアカウントを取ってみた

id:hmori2です。これで無料ユーザとの違いがわかる。あー、アカウントの切り替え面倒くせえ。あっちの日記消すの明日じゃダメだよなあ。

otherwise俺どうでも良くなってきた

http://d.hatena.ne.jp/judge/20050917/p2 のコメントにnocさんが書いているんだけど、インターネット上に何でも存在していたら、無価値になるそうです。 実際はそういう観点から見ると既に無価値かと。。 で、価値を高める為に2つほど削除したそうです。私…

荒らしについて

私がだいぶ前に見ていた、中学生程度の人が良く集まるjava chatシステムがあります。 やはり、普通に荒らしが現れるのですが、やっぱり中学生の荒らしです。なんだか見ていてとっても微笑ましいのですが・・・ そういう所でもFAQがおいてあったりします。 ht…

適性適職診断やってみた

にしても、このサイトなんなんだろう。まあ、この手の奴だと、私の場合、大体以下のようなのが出るんだよな。恋愛関係は違うような気がするけど。・・ 特に向いている職種は? 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。伝統工芸や芸…

ただし、私は削除否定派ですよ

どんな悪影響があろうとも、削除しては何も解消しない。仮にあの「ゴリ」を削除しても、いつか「ゴリ」が再登場してくる。そしたらリンクスコアが100になって登場する可能性が高い。→これはアイデアを書いたけど 過去の論議が消える点も削除の問題でしょう。…

意見募集(otherwise)

昨日のid:genesisさんのコメントから、知ったのですが。 うーむ、概念で分類すると、「よく使われる言葉がエロゲーの場合、誤爆として対処すべきか」という話ですね。 私は命令的な削除は拒否してもかまわないが、これは自発的に編集者が削除すべきキーワー…

キーワード関連のアイデアに協力ありがとうございます

上場中の方は、1000株のうち、私がコントロール出来るのが400株程度しかないので、細かく買ってほしいのですが。 上場前の方は、買った半分以上を売りに出して頂けるのであれば、全部でも買って貰えると助かります。 ただ、本当に申し訳ないのですが、この株…

「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集について

だってさ、よくやるよ。 でも、金額的にしれているから、ほっておけばいいような気がするぞ。ただね。その金の使い道がおかしい。 そこの所を説明してやらないとならん。だって、ipotやmp3プレーヤなんて2万程度のもんだろ。10%してもたかだか、2000円。それ…

idea:6015 どちらの話も、もうお話にならない。良いアイデアなんだけどなあ。

第三者が見て、考えて行動するという事を忘れている。えっ、私の事・・・少し反省しております。 おお、見事な最後上げ。実装してくれないかなあ。

Digikeyからのカタログ3冊届いたそうです

私も、もう1冊は欲しいけど。3冊はいらないなあ。