2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

だいぶましになってきたが、今日動けるかかなり疑問。

風邪

頭が痛い。熱。うーむ負けそう

今日は何も進まない

寝る

LightScribe てすごいなああ

いいかもしれないなあ。でもメディアが入手できないか。しかも最高の画質で印刷すると30分かかるのかあ。そういえばインクジェットプリンターのCDラベル用のアタッチメント 1度も使う事もなく行方不明。インクジェットでも紙を差したままCDにも印刷出来ると…

タカさんのPBへの追い打ちに対しての意見

コメント欄で、「そういう事にしておこう」と誤魔化したけど、やはり書いておく。 まず初めに要求を出すより、現状の基板についての話をして、どのような解消を行っていくかに徹するべきです。会社への要望などというのは後からの問題だし、ユーザーが会社を…

2chでタカさんの利益どうのと書かれている事について

まず、今回の基板の件とは別の問題です。また、値段に関しても、基板の大きさ、ICの多さ、CRなどのパーツを付けているなどの要因でコストアップと販売側のリスクが多くなっています。 リスクやかかった費用を値段に反映するのは正しい事だと私は考えます。 …

やはり黙っているのは出来ない私なのかなあ

タカさんと基板の問題の件 2chでタカさんの利益の件:これは問題のすり替えでかつ、根拠の無い話です タカさんが、PB掲示板で社長が話し合おうと書いた後で深追いのメッセージを書いた事はまずいと感じます

現○.com見つけられず

何故にみなさん伏せ文字なんだああ?本当にやっているのかなあ。

TOEIでクランプメータが特売で2480円

なんか訳ありだと思ったが買ってみた。最低レンジで400.0Aで 1A以上でないと計れない。失敗!。残念! まあ、高電流用としてはいい製品だと思いますよ。私は使う機会ないけど。こいつはヤフオクでも出すかな。

あきばおーで、富士フイルムのDVD-R 50枚 3800円

とりあえず。

ドンキホーテで特売のCD

クラッシックがあったので、深く考えずに10枚ほど。殆どを確保したので残ってないよ。

e-box

なんと MD が売れてていた。というかだいぶ前にFAX届いていたんだけど。 契約読んでなくて、月末締めの翌月払いと聞いてビビった。まあどうでも良い金額なんだけどね。私の場合、ゴミを適当に売るために場所を確保しておきたいというだけなんで。 ただ、あの…

秋葉

うーむ、今日も無意味な買い物

タカさんやりすぎ、PB基板 掲示板閉じちゃった

raijin さんも、あんまり無茶書かないように。ちゃんと、PB BBS のアクセス CGI からこの日記に飛んできてますよ。 ああいう場所の掲示板に書くのはフェアじゃないと思う。もっとも私の日記はどうだ?て言われると、ちと怪しい。

新しいPCケースにすると気分がいい

て、この時間から自宅のPCを起動していつ寝るのだ。電源とケースだけでかなり気分が違う。というか静かになった。 こうやって見ると色々交換したいけど、どう考えてもマシンが1台増殖しそうだし、ビデオカードとメモリとCPUとMBはセットで入れ替えな…

どうしよう、仕事でデバッグにはまっていたら

am 4:00 だよ。帰って風呂入ったら起きられないよなああ。うーむうーむ。眠気もないしなあ。 そういえば、今日は花粉症の薬飲んでないけど、大丈夫だった。あれ飲んでないから眠れないのかな。

いしかわさんの日記でDigikeyがRenesas扱い始めた事を知る。

しかし、在庫0で概算リードタイム3ヶ月かあ。 HEW の値段も大体わかる。安いので15万程度かああ。なんか仕事で使う事があったら比較するために覚えておこうっと。

PBの基板の掲示板

あそこって、デザインルールも無いわけですよね。法的にはどうなんだろうかと思うようになりました。 また、これだけ大事になったタカさんの基板は日本の基板メーカも使える会社だから、日本の工場を使ってクリアーになった基板をタカさんに納める可能性も出…

タカさんから、私に有利な形での提案メールいただいた

風邪かアレルギーがかわからいけど頭痛になってきたので、明日考えますが・・・基本的にタカさんには損してもらいたくないと私は考えています。

DW1620また壊れた

保証がすでに無いと思って分解したら、メーカ保証が1年付いていた。ま、いいか。 故障箇所は不明だけど、12Vのヒューズが飛んでいた。ヒューズから後はショートモードになっていたので、どこかのタンタルコンデンサーが飛んだのだろう。 もう1台も壊れるの…

秋葉でケース

この間、会社用に買ったケースは全アルミじゃなかった。が、この重さなら持って帰れるので、自分用にもう1個買った。CB007SVNP

タカさんのDACのページで基板メーカのPBの対応が悪いという

のがあった。確かにひどい対応だなあ。大手メーカじゃないタカさんの所の方がこのような対応をした時に今後の営業上の影響が大きいという事を、このPB社は知らないのだろうか。 続報:PBの掲示板でタカさんが発言されております。http://pcb-center.com/bb…

FreeBSD on EM64T

ええっと、動いていました。あまりにも自然に動いていたので、何か設定しなくてはと思っていたけれど、実行ファイルの形式は 64bit だし、コンパイルしてアセンブリコード出しても64bitだった。ちゃんと動いています。FreeBSD 5.3 Release AMD64バージョン …

キーワード 「EAGLE」

昔、EAGLE (F-15E, 鳥のイーグル) が登録されて削除されたという経緯があります。 自動リンクを許可している、約1名様 (id:raijinさん?) いっそ、スコア0にしません? 必要ならば、 [[EAGLE]]というようにすればアクセス出来ますから。逆にキーワード EAG…

EM64Tを使うFreeUNIXを探して

まず、お気に入りの FreeBSD 関連を探すが amd64対応している物が使えるというアナウンスを発見しかし、自動的には認識せず、カーネルの設定にもそれらしいものは無かった。 結局これは諦めた。次は Linux ですが、動いても私にはあまり興味無いのですが動き…

PGI コンパイラ PGI Workstation

ライセンス体系がよくわからないけど、3万程度でインテルの奴より安価だし、スレッドデバッグに便利な機能があるらしいので買ってみようかな。とりあえずメモ

P4 640マシンは

動きました。電源 EVER GREEN SILENT KING-3 (350W), ATI X300 で動いています。100% CPU 負荷で CPU 温度 60℃らしい。思ったより静かなマシンになり満足です。私が使うマシンじゃないけど、家に1つ欲しくなりました。でもこれにすると、ビデオカードが買い…

最近のPC-AT自作情報が・・わからない

最近まで、ほとんどをアスロンで組んでいたので、インテル系の情報を私は知らない。なので、メモリーとCPUの値段バランスがわからない。 たとえば、4GBまでメモリーを乗っけるとすると、PC3200の安価なRAMが使えれば、その分をCPUに回せる。でも本当に4GBメ…

ピエゾ ツィーター

前にも書きましたが、ピエゾを使ったホーンスピーカ。サウンドハウスで無茶苦茶安い。 ちょっとドライブするのは難しいようだけど、コーン式に比べてどうなんだろうねえ。 http://www.baysidenet.tv によると、筐体の泣きがひどいらしいけど、強力にダンプし…

キーワード「結婚」

キーワードスコアが高いのですが、それより、コメント欄が笑えた