2005-09-17から1日間の記事一覧

キーワード関連のアイデアに協力ありがとうございます

上場中の方は、1000株のうち、私がコントロール出来るのが400株程度しかないので、細かく買ってほしいのですが。 上場前の方は、買った半分以上を売りに出して頂けるのであれば、全部でも買って貰えると助かります。 ただ、本当に申し訳ないのですが、この株…

「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集について

だってさ、よくやるよ。 でも、金額的にしれているから、ほっておけばいいような気がするぞ。ただね。その金の使い道がおかしい。 そこの所を説明してやらないとならん。だって、ipotやmp3プレーヤなんて2万程度のもんだろ。10%してもたかだか、2000円。それ…

idea:6015 どちらの話も、もうお話にならない。良いアイデアなんだけどなあ。

第三者が見て、考えて行動するという事を忘れている。えっ、私の事・・・少し反省しております。 おお、見事な最後上げ。実装してくれないかなあ。

Digikeyからのカタログ3冊届いたそうです

私も、もう1冊は欲しいけど。3冊はいらないなあ。

はてなアイデアについて

あと、1ヶ月半でβが終わる可能性があるのですが、私はこれ、続けて欲しくないです。 はてなスタッフの考えを読んで、それに合う投資ゲームをするとして、正しい選択をしているとすれば、それは、はてなスタッフが考える事と同じになるんじゃないかな。 ああ…

キーワードの誤爆の解釈

誤爆というのは、現状に合わない言葉じゃないかな。 id:naka64さんは、誤爆の定義として、よく使われる言葉という物も定義に入っているらしい。私は、概念,存在,妥当というような、明らかに正しい意味のキーワードに繋がっているのだから、これは誤爆と言わ…

存在キーワードを復帰させて来ました

最近、こういうのをやっていないので、どういう対応があるのか、興味津々。 逆に、概念なんか、内容を強引にカットしたり、別の説明を加えるなんかせずに、それこそ、削除するのが妥当な気がします。少なくとも、こいつはガイドライン違反だ。

キーワード関連の私の主張ははてなアイデアに書いた

はてなユーザは1000ポイント持っているので、全く使うつもりが無くて、このキーワードのアイデアに興味がありましたらよろしくお願いします。 投資的には全く向かないが(なにより「はてな」がこの手の事に興味ないらしい)興味があれば、1ptでいいので、投…

↑の追加

どうやら、はてなダイアリーのヘルプにあるようです。 キーワードにできる言葉 キーワードには、どんな言葉でも登録できるわけではありません。キーワードに登録できるのは「キーワードに適した言葉」だけです。キーワードの存在意義は、主に以下の2つです …

はてなキーワード 削除虫はいるみたいですね。

例えば、存在ですが、コメントを見ると、 # nuc 『ガイドラインの「キーワードには、どんな言葉でも登録できるわけではありません。キーワードに登録できるのは「キーワードに適した言葉」だけです。」に触れていると思われます。』 (2005/09/17 04:02) そん…

ATB-R8CにE8を繋ぐ方法

あの、ATB-R8Cの小さなコネクターは、無理を言うと、ATラボラトリーの人が200円で片側コネクターを付けたケーブルを作ってくれます。 これを14PINのヘッダーに付けるだけで、そのままE8に繋がるケーブルがつくれます。 200円のケーブルは、原価そのものなの…