2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の日記にコメント

リンクの多すぎるキーワードリンク禁止機能がほしい http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20040630 に対して3つほど書き込み。私にとって欲しい機能は、自分の日記で補助的な説明が必要な時に[[]]で包んでキーワードにリンク張って説明を行い、キーワード…

XILINXのISEマニュアルのマップ

さっき見たらISE 6.1iのマニュアルが日本語化されていたのでダウンロードしてみた。 いつもなら、何でも印刷してしまう私だけど。今回はさすがにページがある。えー、多分読まないというのはわかっているので。 とりあえず、何が重要か調べる事にする。ged/g…

分類の整理のお願い

要点:現在「はてな」のキーワードははてなダイアリーへの要望(キーワード) 現在、はてなのキーワードシステムは、ゴミキーワードに関連する問題が出てきているように思える。私はその問題の1つが、「一般キーワード」にあると思っています。 一般キーワ…

キーワード リン にまつわる話

現在削除予定のキーワード リン あともう少々で本当に消えます。 バックアップも兼ねてここに解説を保存しておきます。リンに関しては、作者も問題点を認めているので、削除に問題は無いと思いますが、私は次の点で削除という行動に問題を感じています。 誤…

元うさいキーワードリストの位置

ちょっと長すぎるので 2003/01/01 の日記に移動 http://d.hatena.ne.jp/hmori/20030101

とは言う物の・・・・・

今の所CQ出版以外に電子関係の情報雑誌ていいのが無いんだよなあ。

トランジスタ技術SPECAL

解説につっこみどころ満載 現在では,ディジタル回路といえどもGHzで動作させる時代です.そのため,昔のように蛇の目基板に部品をならべてはんだ付けしたような試作基板ではまったく動作しません.すなわち,電子回路を苦労して設計してもプリント基板を作…

おたく度チェック

森 秀樹さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは503パワー です! 詳細は次の通りになっています。 あなたのマニア度は64パワー 。普通のマニア度です。 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。 しかし、人間何か…

トランジスタ技術SPECIAL

http://www.cqpub.co.jp/trs/index.html PCB CAD だって。ソフトなんだろう

秋月 チップLED 1608サイズ

オレンジチップLED 1608サイズ(20個入) 200円 高周波チップトランジスタ 2SC5064Y(10個入)200円 K-654(キット-654) H8/3069F USBホストボードキット 3750円 汎用チップ・ダイオード 1SS319(10個入) 300円 (高…

リンクの多すぎるキーワードリンク禁止機能がほしい

はてなダイアリーへの要望(キーワード) →(2006/03/04) 反対の意見がトラックバックからありました。確かに本当に必要で多量のリンクが発生しているか、馬鹿キーワードなのかわかりません。これはやめておいた方がいいアイデアと思うようになりました。 一…

キーワード削除投票システム案

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040628#1088422968 結論:いらねえよ。こんな馬鹿なプロトコルすぐ実装する「はてな」システムだけど、相当考えないとまず失敗する機能です。少なくとも、実装してテストするときは、ちゃんとロールバックできるように…

wdm snifferについて

【いしかわさん】のHPの日記でよくわからない。と書いてあったのと、上で書いてあるのでハマってはいけないので補足しておきます。このソフト、かなりマシンを不安定にしてしまいます。これ専用にマシンを作った方がいいかもしれません。使い方は簡単だと思…

H8/OS HOSのライセンスGPL2になったようです。

USBでカメラをつつく を見てHOSのソースがGPL2ライセンスになったようです。LGPLとまではゆかないようですが、これで私の場合楽になりそうです。 また、ソースも全部公開されているそうです。http://mes.sourceforge.jp/mes/ より 2004/06/30時点 MESのライ…

Creative Professional E-MU 0404

1枚買っておこうかな。E-mu の奴にしては安いし、使えそうなアナログ2chと、SPDIFが2本あるという事は、最悪アナログで使えて、うまくゆくと、デジタル2*2chで4ch。それに運良くアナログと位相差があまり出ないならば6chとして使える。→光と同軸が同時に使…

Creative Professional E-MU 1212M, E-MU 0404

http://www.emu-ensoniq.co.jp/products/digaudio/1212m/1212m.html http://japan.creative.com/company/press/2004/040611-0404_Professional.asp?pdt=0http://japan.creative.com/company/press/2004/040611-0404_Professional.asp安い方なら2枚買っても…

メモ:PLEXTOR PX-712A

PlexTools Professional 2.12 使いたいなあ。ちょっと高いかな。

そろそろ、疲れてきた。腹もへった。。

キーワードに言及している日記、ツッコミ集

出会いと、間違いの元、毎日ヒットするキーワードに言及している日記にツッコミを入れる遊び。ターゲットは「キーワード」http://d.hatena.ne.jp/shink-tank/20040630 2004-06-30 登録寸前キーワード 微妙に歯ぎしりしていると思うんです それは、どういう事…

スコア0というのも難しい

現在、存在するスコア0の貴重なキーワード「昂」 ボブ・ロス →上げるなって言っているのに。。。。もう一人に入れられてしまった。66%に。消してしまおうかなあ。→いや3人だ。嫌がらせかなあ。俺恨まれる事したかななあ。。LOL タイキアルファ 事務局 p2 …

アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?をみて。

映画911に関連して 町山智浩アメリカ日記 id:TomoMachi の日記を見ているのですが、 この中で 「アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?」 というのがある。rBST(牛ソマトトロピン)非常に興味深いので一読を。。。そして自分の娘に、胸をデカクするか、…

キーワード

なんで削除する必要があるかわかりました。 編集ではメールまでは出ないんですね。コメントでうざいほどメール来るから編集でも来る物だと思っていました。ああ、確かにメール来ないわ。 では、削除の代わりに、コメント打つてのはどうでしょう

妹かあ

秋葉キーワードから人の日記をみていると。http://d.hatena.ne.jp/rasheen/20040626 兄貴に珍しいマンガを買う話。を見つける。→ごめん、日記を見ていると妹じゃなさそうだ。私は昔から男兄弟にあこがれていたりする。しかも出来れば兄貴が希望。兄貴のお古…

秋葉購入

て、毎週行っている秋葉な気がする RITEK DVD 50枚 * 2 3,800円 * 2? ゲーム「マリオブラザース」 2,000円 なんとなく 本 「VHDLによるハードウェア設計入門」 2,600円 BUFALO LSW10//100-8NWP 980円 * 2 (8ポート 10/100M HUB) LAOXの露店 どうでもいいけど…

23日のgenesisさんのコメントに対するコメント

こんにちは。 1文目ですが、そもそも私は「邪魔なキーワードは削除されるべきだ」といった主張はしておりません。前半では、作成ガイドラインとの関係で《有用性》の低いキーワードを問題視しておりますが、削除せよという趣旨のものではございません。いま…

re:予測

http://d.hatena.ne.jp/naka64/20040626#1088176220一応、テストした日記の中では、直接的なクスコを記載せずに、次のような形で書きました。<A>ク</A>ス<A>コ</A>なので、それは無いと思います。ちなみに、ここまでしなくても、クスコ様は、 …

腐ったキーワードを削除している人がいたので

リン のコメントを書いておいた。削除した上で、また登録されたら、せっかくスコアを下げた人の苦労が水の泡になる。 もっとも、コンピューター上のデータなんだから、水の泡どころか、磁気の情報なだけどね。

暑い のコメント欄

ここで、どうしてこのキーワードを作ったか述べよて聞かれて作った人が、「暑いなあ」という日記を見つけたいから。と答えている。 理由にならない。らしい。「暑い」というのは要らないとは思うけど、不必要な理由としては邪魔だから。 では、欲しいという…

誤爆回避キーワードはやめよう

考えれば考えるほど、副作用の方が多い気がするので、自分がさっき作ったのを消しておきます。 リンクスコアです。

削除はしてはいけない

■ [キーワード][誤爆]ガイドラインへの提案 http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20040625#1088095808 を見ての感想なんですが。 個人的意見ですが、「『複数の単語にまたがってリンクすることで文脈を破壊する誤爆』は削除理由になりうる」ということにすればよ…